工事の流れ
どのようにお話しすれはいいのかな?
どんなふうに工事は進むのかな?
初めてのお問い合わせに不安はつきものです。

それでは、弊社の工事の流れをご説明いたします。
得意な工事
得意な工事
お問い合わせやご相談は、「LINE」「Eメール」「フリーダイヤル」「FAX」など、様々な媒体にてお受けしています。なお、当店のご相談・お見積もりは無料でご対応しております。

修理したいこと、リフォームしたいこと、応急処置のご依頼でも、できるかどうかのご相談でも、どのようなことでもお聞かせください。

ご連絡をくださる際にはぜひ、「ご希望の返信方法」や「ご都合のいいお時間帯」など、お客さまのライフスタイルに合わせたご都合もお知らせください。

ご希望に応じて、返信方法だけでなくご訪問・現地調査の日程もご調整させていただきます。
ご訪問 現地調査・確認
ご訪問・現地調査にお伺いの際には、現状をお客さまとご一緒に確認しながら、お困りごとや理想の仕上がりを伺いながらご提案を検討していきます。このとき、必要に応じて採寸やお写真・動画等を撮影させていただきます。

なお、軽微な修理や加工、取り付けなどは、事前に施工内容や費用を明確にした上で、即日対応をいたす場合もあります。
ご訪問 現地調査・確認
プランとお見積りの提示
プランとお見積りの提示
現地調査のあと、具体的なプラン(ご提案)とお見積もりをお出しします。プランの内容がお見積もりだけではイメージが掴みにくいであろう場合は、写真や図面、イメージ図などを活用してお伝えしていきますので、ご不明点や気になる点などがありましたら、ぜひお聞かせください。

また、お見積もりやプラン内容にご要望や変更がありましたら、なんなりとお申し付けください。施工範囲やご予算、施工日数等も仕上がりに関わるとても大切な要素です。施工が始まってしまうと元に戻せない工事もあります。

お客さまがご納得いただけるプランを、何度でもご用意いたします。
施工プラン カウンセリング
施工プラン カウンセリング
当店はプランの決定後、施工の前にも強みがあります。
お客さまがご納得いただいた最終プランをベースに、再度プランのカウンセリングを行います。

  • 例えばバリアフリー化で、その後の生活がどうなるか?
  • リフォームをすることで、本当に困っていることが解決されるのか?
  • 理想としていることが、現実化できるのか?

などなど、お客様と施工後の生活を具体的にイメージしながら、プラン内容をさらに磨いていきます。
当店では、このカウンセリングの時間こそが施工の成功の鍵だと考えており、とくにこの時間を大切に進めております。
このプロセスを通じて、最終的なプランと詳細お見積もりを作成いたします。
ご契約
ご契約の前に、プランの内容・費用・工期・アフターサービスなど、すべてを再度ご説明いたします。これらをご納得いただけた上で、ご契約させていただきます。

その後、設備・材料・色など工事内容に関わる詳細の確認を行います。
工事内容はもちろんのこと、安全事項や仕事へのこだわり・近隣の方々への配慮など、ルールだけではない、私どもの想いに忠実に臨むことをお約束します。
ご契約
工事着工
工事着工
着工前に、担当職人が施工内容に相違ないかをお客さまと再確認します。

現場に入る職人は彩ホームプランニング・グループの一員として、こだわりとビジョンに共鳴した者のみです。個々人で専門は違っていても信頼でつながっているので、工事期間中はお互いの仕事をバトンのように確実につなぎます。

さらに、現場でお客様とのコミュニケーションを第一に、日々お気持ちに寄り添い、お客さまが工事そのものまでをも楽しんでいただけるよう最善を尽くします。この理想を形に変えていく姿勢も、当店の誇りのひとつです。

例えばご家族やご近隣に小さなお子様やご年配の方がいらっしゃる場合などには、施工時間帯の調整を行い、工事中に生じる可能性のある音や臭いの影響を軽減させるなど、柔軟な対応も検討しています。

なお万が一、事故や損害が発生してしまったときには充分なご対応ができるよう、万全な工事保険にも加入しております。

すべてに於いてご安心いただける中、工事を見守っていただけると思います。
施工の完了・アフターケア
ご発注いただきましたプラン内容がすべて反映されているか、お客さまと確認の上、工事を完了します。

ここで施工完了となりますが、私どもは独自のアフターサービスを持っていますので、形式的なつながりではなく、「お家のかかりつけ医Ⓡ」として最善を尽くし、定期的なフォローアップやつながりを大切に、末永い安心をお約束します。

※「お家のかかりつけ医®」はグループ会社である彩ホームプランニングの登録商標です。
施工の完了・アフターケア
当店は第三者保険にも加入しておりますので、当店が万が一のときには第三者機関による保障が受けられることも可能ですので、さらにご安心いただけるかと思います。
大工工事・修理のお困りごとの
ご相談はこちら
施工エリア:町田・相模原・多摩・横浜・川崎
営業時間:9:00~20:00、土日祝も営業
株式会社 彩ホーム工務店
0120-406-999
〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2079-1
グループ会社
株式会社 彩ホームプランニング

施工エリア
町田/相模原/多摩/横浜/川崎

施工対象
住宅/マンション/アパート/事務所/店舗/倉庫

施工内容
住宅リフォーム/増築・改築/雨漏り修理/屋根修理/外壁塗装/台風被害・風水害修理/耐震工事/バリアフリー対応/ペット・リノベーション/キッチン・洗面台・トイレなどの交換・リフォーム/換気扇交換/照明の増設や交換/BS・地デジアンテナの設置・交換/コンセントの増設・交換/窓ガラス・サッシ・網戸・雨戸の取り付けや交換/ドアの調整や交換・ドアノブの交換/床の張り替え/ベランダ修理/壁紙貼り替え/各部塗装/表札の取り付けや交換/門扉の取り付けや交換/カーポートの設置や修理/シャッターの後付けや修理/雨樋の修理や掃除、など、火災保険対応

メール
問い合わせ
LINE
LINE
問い合わせ